へいへい

メイプルぽぷら鯖で活動中 他にも色々ゲームするよ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

へいへい

問題浮上

(530-30x)(30x-10)=64000

これを解くとx=7,x=11になるのはなぜだい?

分かる人詳しく教えてくらはい。
[ 2011/01/03 14:23 ] 日記 | TB(0) | CM(5)
[ 1408 ]ボルク
ちょっと、長くなるけど行くぞー。

(530-30x)(30x-10)=64000
15900x-5300-900x(2乗)+300x=64000
-900x(2乗)+300x+15900x-5300-64000=0
-900x(2乗)+16200x-69300=0
-x(2乗)+18x-77=0
x(2乗)-18x+77=0
(x-7)(x-11)=0

A, x=7,11
こいつで、どうだー。
ちなみに解説は、
まず最初に、左辺を"展開"。
そして式をx(2乗)にするために、全体を900を割る!
このほうが式が簡単になるからね。
で、あとは普通に解いて終わり!

長くなったけどこれでどうかな?
つーか、"だんご"泣けるぞー。
[ 2011/01/04 00:08 ] [ 編集 ]
[ 1409 ]
おーボルク君どうもありがとー

ってか題名でボルクってw
[ 2011/01/04 20:24 ] [ 編集 ]
[ 1410 ]
許せ!
コメントしてから気づいたのだー。
本当はね・・・ちゃんと名前のとこに書いたつもりだったんだー。
[ 2011/01/04 22:27 ] [ 編集 ]
[ 1411 ]
音楽と画像的にクラナドにはまりましたね。
クラナド見てもやってもないけどやるとハマっちゃいそうなんで自粛してます。
宿題は手つけてません。
どうしよあははあhおふぇおいdふぁ;s
[ 2011/01/05 02:51 ] [ 編集 ]
[ 1412 ]
>>ボルク
許す!
ってかこの問題を自分で解いたやつよく見たら
ただの計算間違いだったww

>>だくちゃ
汐ちゃん可愛いお
アニメ見ただけでゲームはやったことないけどね
俺も宿題"一個も"終わっとらん\(^o^)/オワタ
[ 2011/01/05 11:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントする前に

・同じ質問がないか確認してください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください。
・Torrent関係の質問はしないでください。
・エミュ鯖関係の質問はしないでください。答えません。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

黎-れい

Author:黎-れい
2008/07/28 FC2ブログ開始

MapleStory
ワールド:ぽぷら

1st:零xo龍ox零 Lv107火毒魔
2nd:黎DaemonSlayLv50↓デモスレ
3rd:らふぁりゅぅLv121メルセ
4th:GIxRAYxRL Lv67 アラン
5th:らふぁりゅーLv70 メカ
6th:らふぁりゅうLv70 収納




ログイン状態

いくつになったの
☆カウンター☆
うぉっち
ぷちカンパ
WebMoney ぷちカンパ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mp3変換着うた
着うた作成 変換


